2015.06.04更新

 

こんにちわ(*^^*)

 

あおぞら整骨院・鍼灸院スタッフ 秋好です★

 

 

みなさん、「永遠の0」という映画をご存じですか?

 

2014年邦画興行収入第1位の映画で、 

ずっと観たいと思っていたので、この間、DVDを借りて観てみました!!

 

 

あらすじを簡単に説明すると、

 

一人の青年(健太郎)が、祖母の葬儀で、母の父親は、実の父ではないことを聞かされます。

健太郎は、姉に頼まれ、血の繋がった祖父のことを調べ始めます。

 

本当の祖父(宮部久蔵)は享年26歳、特攻で戦死した海軍航空兵でした。

 

 

わずかな情報を頼りに、健太郎と姉は、祖父の事を聞いて回りますが、

海軍一の”臆病者”など悪い噂ばかり。

 

 

しかし、その”臆病者”の宮部がなぜ特攻に志願したのか。

 

更に深く調べて行くうちに、徐々に宮部の想いが明らかになっていくというお話です。

 

 

この宮部の想いというのが、

 

「必ず生きのびて、待ってくれている家族のもとへ帰る。」

 

そのため、宮部は、逃げ回ってでも生きなければいけないと強く思っていました。

 

しかし、その当時はこんな考えは、許されず、宮部は批難されていました。

 

それでも宮部は自分の想いを突き通して生きていました。

 

 

DVDを観終わって、すごく切ない気持ちになりました。

そして、あの時代はみんな生きることに一生懸命で、その時そ、の時を大事にしていると思いました。

 

今では、戦争について教えてくれる方も機会も少なくなってきています。

 

けど、このことは、忘れてはいけないことだし、

これから語り継いでしっかり考えていかないといけないなと思いました。

 

そして、今があるということに感謝して、一生懸命に生きていかないといけないと思いました。

 

 

みなさんも、機会があればぜひ、観てみてください!

 

 ある日の出勤まえの朝日

 

では、天気があまりスッキリしませんが、

気持ちは晴れで!今日も元気いっぱい頑張っていきましょう(*^-^*)

 

 

投稿者: あおぞら整骨院

あおぞら整骨・針灸院 日常のケガや体調不良はもちろん身体の知識を活かした美容メニューも充実した整骨院。お気軽にご来院、ご相談下さい。098-043-0005
contact_sp.png
あおぞら整骨・針灸院 ブログ
  • 7つのステップでお顔を小さくする 小顔メニュー
  • 健康にも美容にも効果がある 骨盤矯正
  • 23コの骨を特殊技術で正す 頭蓋骨調整
  • 楽しく身体を動かして、しっかり結果を出す。 ダイエットメニュー
お問い合わせ WEB予約